文教大学 JAZZ研究会

今後の活動やライブの情報をお知らせしていきます♪

新歓について


こんにちは!

こちらは新入生向けの記事です🌸

新入生の皆さん、気になっているサークルや部活はありますか? :-)
私たち文教大学JAZZ研究会は、新入部員を募集しています!

 

音楽が好き
楽器が好き
ジャズが好き
(または興味がある)
楽器を今までやっていて続けたい

中学(又はそれより前)以来だけどまたやりたい
これから始めてみたい!

 

なんて方がいたら是非(^o^)

初心者も経験者も 大 歓 迎 で す 。


初心者そして大学で楽器を変えた部員は約3~4割もいるんですよ!気軽に訪ねてみてください!

それではジャズ研について簡単に説明していきます☟

 

 

◎活動について

 

時間:毎週 月・木曜日 18:00~20:30

場所:7号館1階 715R

内容:ミーティング・ジャムセッション

 

ジャズ研は週2回のセッションを主な活動としています。少人数の演奏者が集まって即興的に楽器を演奏します。

 

ここでよく扱われる楽器は

ピアノ・ベース(コントラバス)・ドラム・ギター

トランペット・トロンボーン

サックス・クラリネット・フルート

そしてボーカルもあります。

ビブラフォンはありません(欲しい)。

 

挙げた以外にもジャズは基本的に何でもありですのでキーボードやエレキベースエレキギターも度々使います。

演奏される曲や演奏形態も幅が広く、余裕とメンバーが揃えばいろんなことが出来ます!

 

 

◎1年間の活動

 

4月  新歓活動

5月  新入生歓迎ライブ

6月  1年生デビューライブ

8月  夏合宿

9月  定期演奏会

10月  学祭(カフェ運営&演奏)

12月  (鍋セッション)

3月  春合宿・卒業式・卒業ライブ

 

ジャズ研ではイベントの度にバンドを組みます。後は有志で草加のジャズバーにて約2~4ヶ月に一度くらいの頻度で演奏をしたり、その他演奏の依頼も受けたりもしています。

 

 

新歓期について

 

・4月4日(火) / 5日(水)

天気が良ければ元荒川沿いでお花見をする予定です。遊びに来てください!お話しましょう!

部員が履修の相談にも乗ります( ^^ )お手伝いしますよ♪

場所は出津橋から離れたところで右端から数えて4番目です。看板あると思います!!頑張って見つけてください(^o^)

 

・4月8日(土)

きてみな祭に出演します。

文化系の部活動紹介ですね。

13号館 1階13101教室 にて 16時35分から演奏するので興味ある方は是非聴きに来てください。

演奏後も715教室にて歓迎します!

 

 

3日とも既に予定が入っていて行けないという人は授業開始後の活動日でももちろん大丈夫です!

いつでもお待ちしています♪

不明な点、質問等はTwitterのリプライやDMで気軽に聞いてください。お返事しますよ!