文教大学 JAZZ研究会

今後の活動やライブの情報をお知らせしていきます♪

夏合宿!・定期演奏会のお知らせ

 

そういえば…と思いブログを開いてみると前回更新は4月。気付けば4ヶ月以上更新が滞っていました…。

 

こんにちは!文教の夏休みは終盤に差し掛かってまいりました。皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしょうか。

 

ジャズ研はこの夏も、新潟県にあるシエラリゾートさんにて毎年恒例、3泊4日の合宿を行いました!!

 

今回のブログは2回目となる活動報告、夏合宿篇🌻です! 

 

-----------------------------

 

8/22〜25、夏合宿でした。

 

バスを走らせ、新潟のホテル兼スタジオに着いてからは

自主練・バンド練習などをして過ごしました。

f:id:emomoe1021:20170831000152j:image

この二人は1・2時間ほど合わせ練習をしていました。すごいですね…。

 

夏合宿は練習だけではなく、花火をしたりかき氷を食べに行ったり。

f:id:emomoe1021:20170831000458j:image

ホテルから少し歩いたところにあります。

これがすっごく美味しいんです!!!

中の人はここのかき氷大好きです。

今年食べれなかった部員、来年は是非!

 

それでは!3日目に行われたライブについて!

 

f:id:emomoe1021:20170830143455j:image

 

今年の出演は15バンド。バンド名に個性が光ります。

 

f:id:emomoe1021:20170830140930j:image

 

キャンディーズの「年下の男の子」を踊るバンドでスタートし……

 

f:id:emomoe1021:20170830141505j:image

 

ピアニストの部長が鍵盤ハーモニカでフロントに立つバンド

 

f:id:emomoe1021:20170830142624j:image

 

フルーツバスケット(ネタ)をするバンド(ネタをやっているときの写真がありませんでした…)

 

f:id:emomoe1021:20170830142120j:image

 

そしてトリを飾ったのは、うたのおねえさん(ボーカル) とゆかいな仲間たち(その他メンバー)のバンドでした!

 

そしていつも通り、部長の言葉でライブ終了!

 

 

 

 

かと思いきや…………

 

 

 

なんと、

 

f:id:emomoe1021:20170830212828j:image

 

ライブのラストはサプライズ!3年生バンドで締め括らせていただきました。(中の人も参加しました。)

曲はマイケルジャクソンのBlack or White!

 

 

今回、難しい曲やアレンジに挑戦するバンドやネタを入れるバンドが多く、大盛り上がりのライブとなりました♪

 

そのあとは恒例のセッションタイム。

 f:id:emomoe1021:20170831001514j:image

(突きつけているのはおそらくフレーズ集)

無茶ぶりをさせる後輩と先輩

 

f:id:emomoe1021:20170830235352j:image

ほとんど朝までやっていました。

破茶滅茶でしたが最高でした。

 

----------------------------- 

 

…以上、夏合宿のレポートでした!

載せられなかったバンドの皆様、申し訳ございません😢

 

 

さて、最後に9月のライブのお知らせです。

 

f:id:emomoe1021:20170830214222j:image

 

9/16(土) 千葉県の柏にあるstudio WUUさんにて、定期演奏会を行います!

開場は17:00、開始は17:30となっております。


入場料無料(ワンドリンクオーダー制)ですので、ご都合がよろしければ是非お越しください!