読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文教大学 JAZZ研究会

今後の活動やライブの情報をお知らせしていきます♪

第48回藍蓼祭のおしらせ

季節も姿を変えはじめ、日々の寒暖差に翻弄される時期となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

文教大学は例年10月の終わり〜11月の頭に藍蓼祭(あいたでさい)と名付けられた学園祭が開催されます。今年は10月30,31,11月1日の3日間。クラス、部活、サークルなどの団体がお店を出したり、日々の練習の成果を発表をしたりして学祭を盛り上げます。JAZZ研究会も、毎年お店を出しています、そして今年も、、

文教大学JAZZ研究会、2015年秋も「Swingin’ Cafe」オープンします!!!!!!

(昨年の準備日の写真です、あしからず…)

まずは日程のご案内をば。

-------

【日時】

平成27年10月30日(金)~11月1日(日)

【開店】

<10/30,31>13:00

<11/1>10:00

【閉店】

<10/30,31>19:00

<11/1>19:30

※3日間とも、18時頃からジャムセッションを予定しています!

【場所】

文教大学越谷キャンパス 715教室

-------

<Swingin’ Cafeってなに?>

毎年学祭の時期にだけ7号館1階の教室に現れるジャズ喫茶。「JAZZをただ演奏してるだけでしょ?」…いやいやそんなことはありません。温かい飲み物から、セパレートティなどお洒落な飲み物、部員手作りのちょっとした料理・お菓子をささやかながら提供いたします(※これらの提供には50〜150円ほどの料金をいただきます)。個人的に強調したいのは、毎年メニューとしてある「スープパスタ」は麺状ではなく、マカロニ的なパスタだということです。

また、Swingin’ Cafeでは「空間」も売りであり、照明を暗くして落ち着いた雰囲気のなか、バンドが入れ替わり立ち替わりJAZZの生演奏を行います。

昨年は「思っていたより本格的で驚いた」、「学祭のなかにこんなお洒落な空間があるなんて」、などの感想をいただくことができました。

JAZZに興味のある方はもちろん、藍蓼祭に回り疲れて(回り疲れるほど広くないですが笑)ちょっと休憩したいな、というときにもオススメのスポットです。

前述しましたとおり、3日間通して18時頃からジャムセッションの時間を設けておりますので、そちらもぜひご参加ください!

部員一同、お待ちしております。