文教大学 JAZZ研究会

今後の活動やライブの情報をお知らせしていきます♪

卒業式・卒業ライブ!

 

もう3月、大学生の春休みも終わりに差し掛かっていますね。

更新が滞りがちです、こんにちは!

実はこのブログ…活動予定やライブ告知の投稿ばかりで、活動報告というものを一切行ってきませんでした。

もっとジャズ研のことを知りたい人がいると信じ、書いていこうと思います(^O^)

 

 

3/16  卒業式でした。

f:id:emomoe1021:20170320230812j:image

f:id:emomoe1021:20170320230903j:image

皆さんとても綺麗で素敵でした(^O^) 袴姿でドラム椅子に座る機会はもう二度とないのではないでしょうか…?!

 

そして恒例の在校生から卒業生へのプレゼントタイム。

卒業生からはジャズ研に台車をプレゼントしてくれました。

楽器を運ぶ効率が良くなる→練習時間が多くなる!とのことです。

ありがとうございます。大切に使いましょう。練習も頑張りましょう(´∇`)

 

 

これで終わりじゃありません!

 

 

3/19 卒業ライブ 「他学年といっしょ♪一学年じゃできないもん!」

卒業生企画のライブです!!

f:id:emomoe1021:20170320232944j:image

 映画ダースベイダーのテーマ「♪帝国のマーチ」で始まりました。思ってもいなかったオープニングに全体がすごくざわついていました。

 

卒業ライブというのは本来卒業生のみでバンドを組むものなのですが、写真やライブのタイトルでお察しの通り卒業生は例年と比べ人数が少ない上、パートの偏りがあります。(Sax. Gt. Dr.×2) 

ということで、他学年をサポートメンバーとして迎え入れたのです。

 

ちなみに4年生4人で組んだ結果

f:id:emomoe1021:20170320234614j:image

こうなりました。

 

今回は色々なバンドが出演しました。

f:id:emomoe1021:20170320235129j:image 

一度シュガーヒルでの演奏をしていて、今回の卒業ライブで再集結した「いろはす」。

シュガーヒルでの演奏は12月だったのですが、このバンドはなんと10月から練習を始めていたようです。仲が良さそうで羨ましい!!

 

このバンドに続いた「トワ・エ・モワ」も去年学祭のカフェで組んでいたバンドですね(^O^)

個人的に印象に残っていたバンドで大好きな「♪明くる日に」をまた演奏してくれたので管理人大歓喜でした。

 

f:id:emomoe1021:20170320234801j:image

2nd setも無事始まり

 f:id:emomoe1021:20170320235927j:image

なんとOGの先輩も来てピアノを弾いて下さいました。

f:id:emomoe1021:20170321000202j:image

「♪Lullaby Of Birdland」

この曲でテーマをとったのは今までと一味違ったボーカルです。この方は卒業ライブだけで本当に色んな楽器をやっていました。ドラムはもちろん、シェイカー、タンバリン、鍵盤ハーモニカ、ギター……まだあったかもしれません。

 

 

 f:id:emomoe1021:20170321000854j:image

このバンドは卒業生からではなく、在校生から卒業生へのサプライズ演奏です。

当たり前のように歌うG先輩。

かなりの盛り上がりを見せました!

 

 f:id:emomoe1021:20170321001056j:image

そして「2BASSES」!

こちらも去年の春合宿から何度も演奏を披露してくれました。もう聴けなくなると思うと寂しいです。

 

 

卒業ライブは3時間ほど続き、恒例のセッションで幕を閉じました。

見どころ聴きどころ盛りだくさんの良いライブでした(^O^)

 

改めまして……

f:id:emomoe1021:20170320232002j:image

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!!

 

新生活に息が詰まったらいつでもジャズ研に遊びに来てください(*^_^*)